JBCF東日本ロードクラシックの応援

朝5時には自宅を出発し、群馬CSCへ。

高速道路は空いていたので、すんなりと現地に到着。それにしても朝は肌寒くて、ダウンを着ている人が多かった。日差しはたっぷりでもうちょっとしたら暖かくなりそう。いつだか同じ時期に、雪が降ったこともあったっけ。

 

息子と芝生にシートを広げて拠点を作り、遊園地で遊ぼうと思っていたけれど今日は休園日だったみたいで息子はテンションガタ落ち。あぁ残念。。。

家族連れで応援に来ている人もちらほら見かけたから、こういう時に開園しているといいと思うけれどなぁ~。

 

旦那さんのレースは、120キロと長丁場。

f:id:x_mizucha:20210427124829j:image

その間息子は当然ヒマになっているので、アトラクション内のタイヤを使って遊んでいたりお友達を見つけて一緒に遊んでいたりと、結構走り回って遊んでいた。

旦那さんは最後まで集団に残っていて、無事にゴール。すごいなぁ~心臓破りの坂を20回ぐらい登るなんて・・・。レース後は帰り支度をして、道の駅川場田園プラザへ寄り道。

 

息子のリクエストでピザを食べ、施設内の遊具で少し遊ばせてから私の運転で帰宅。

朝早かったから帰りの運転はすごく眠くなっちゃってたなぁ(汗 思っていた時間より早く帰ってこれてよかったよかった。

 

ゆっくりしたいところだけれど、息子はじいちゃんばあちゃんの所へお泊りになっているので送り届け、帰宅したらすぐ夜ご飯の準備。明日のレースのために、いつもより多めのパスタを食べてしっかりとカーボローディング。

自転車と荷物の準備、そして寝る前に明日の朝ご飯なども準備してやっと寝られる~。

 

明日も早い時間に起きて出発だ。。。