富士チャレンジ200

↓レースレポートはこちらで↓

note.com

 

選手層が厚く、2時間30分台でないと入賞出来ないという大変レベルの高かったレース。3時間は切れたけれど自分の弱い所が分かったので、まだまだタイム短縮は可能だと思った。ただ練習を頑張らないといけないけれど。。。

 

まずレース中から思っていたことだけれど、もともと下手なダンシングがさらに下手になっていたし、ダンシングでの走力が落ちていたこと。外で走る機会が極端に減り、自宅でZWIFTばかりやっていたことは明らかで・・・。やはりちゃんと外でも走らなくてはと思わされた。

次にインターバル練不足。登り区間はイヤでもインターバルが掛かるので、それに耐えられる強度と時間が共に不足していたこと。

最後にVo2ーMAXも強化しなければと。

ひとまずこの3つが今回のレースで大きく感じたので、今後の練習はもう少し頑張ってみようと思う。

 

リザルト 11位/完走23名

2時間51分20秒・・・133W 164bpm 87rpm

トップとの差 15分40秒