5月2日~5月5日

5月2日(日)

レース翌日は完全休養日にして、家事を優先。洗濯物含めて色んな後片付けなど。

夕方前に木更津のコストコでお買い物をし、お正月以来の久々の保田ハウスへ。

 

5月3日(月)

チーム練として、しいたけ周回練へ。当初は息子がじいちゃんばあちゃん宅でお泊まりかもしれず、直前まで誰も誘うことが出来なかったので男性陣に混ぜてもらって練習。

走りはじめからツキイチだったが1周で千切れてしまった・・・。けれど普段出せない強度で走っていたと思うので、とてもいい練習になった。2周目以降は走行ライン上に落ちていた大きな枝や石などを道端に寄せる作業をしていた。追い込んでいる時こそさらに危険なので、練習中のチームメイトにトラブルや事故が起こらないようにと。

トータル4周半して保田ハウスへ先に戻った。

今日は3時間36分、約95キロ、219TSS、1,507KJ。

 

夜は宿泊組みで、アクアパッツァを。

f:id:x_mizucha:20210505222353j:image

〆はリゾット+パルメザンチーズをその場で削ってさらに美味しかった~♪

f:id:x_mizucha:20210505222403j:image

デザートはコストコのティラミス(笑

f:id:x_mizucha:20210505222412j:image

 

5月4日(火)

翌朝もチームメイトが数名集まって走る機会があったけれど、しもふさクリテを走って中1日で昨日のしいたけ練で、連日走るほどの元気は無く。疲労困憊なため私は完全休養日。

みんなが練習から帰ってくるまでは、ちびっこ達と一緒に波打ち際で遊んだりと。今日の風は海から吹くから気持ちよかったな~♪

お昼過ぎに保田ハウスを出発したが、すでに高速道路が混雑し始めていた。市原SAでお昼ご飯を食べ、その後車内で珍しく熟睡。目が覚めた時は高速道路を降りる直前だった。おかげさまでちょっと回復したかな?

 

5月5日(水) ローラー1時間20分 

朝はいつも通りに起床。旦那さんは所用で、朝6時頃にはお出かけ。

息子と一緒に朝ご飯を食べ、お散歩がてらじいちゃんばあちゃん宅へ遊びに行くが、滞在時間20分ぐらいで帰宅。

その後息子がZWIFTをやり、次に私がZWIFTを。80キロのグループライドだけれど、半分を超えたところでおしまいにした。75TSS、615KJ。

午後は息子と一緒に遊んで過ごし、夕方からは息子の体操教室の送迎。

帰りがけに息子のリクエストで外食をして帰宅し、ゆっくりお風呂に入って早めに寝かしつけた。

 

我が家は基本的に、寝る時間と起きる時間は休みだろうとほぼ一緒なので生活リズムはそんなに乱れていないと思うけれど・・・息子は普段通りのリズムに戻れるかなぁ?