道の駅さかい往復サイクリング

2人を送り出し、お洗濯やお掃除など簡単に済ませてから久しぶりに外へ走りに行くことに。ちょっと日差しが強めだけれど、風が涼しいから気持ち良さそうかな。今日の目的は、道の駅さかいのサンドイッチ屋さんでフルーツサンドを食べてくること。

 

江戸サイに入ると、意外と吹いていた風。行きは斜め左からの風が強く、なるべく下ハン持ってエアロフォームで脚をクルクルと。

f:id:x_mizucha:20210511090003j:image

龍Q館を越えて、道の駅さかいまであと少し。

 

道の駅さかいに到着して目的のサンドイッチ屋さんを探すけれど、どこにあるのかなかなか見つけられず、道の駅を1周しちゃった(汗

直売所と直売所の間?にあって、やっと入店。お惣菜サンドイッチはお肉と野菜のボリュームが魅力的だし、甘いサンドイッチは無条件で魅力的(笑

今回はフルーツサンドと、せっかくなので地元サザコーヒーのアイスコーヒーも一緒に。

f:id:x_mizucha:20210511090016j:image

甘過ぎないクリームがたっぷり、フルーツもたっぷりと食べ応えいっぱいで大満足。

もう1こ余裕で食べられるけれど、1個でガマンしておこうかな。アイスコーヒーは酸味多めのスッキリタイプ?私はもう少し苦味が欲しいところだけれど、日差しが強かったから美味しくゴクゴクと飲み干しちゃった。。。

風向きが変わらないうちに帰路へ。しばらくは追い風基調だったけれど、だんだん横風になりあとちょっとの所で向かい風に変わって帰宅。

 

久しぶりの自走でサイクリングは楽しかったな~。

今回直売所には入らなかったけれど、シフォンケーキのフルーツサンドもあるそうなので、今度はそっちを食べに行ってみよう。

今日は145TSS、1,346KJ。

 

息子帰宅後は、公文の送迎。帰宅後に一緒に作った餃子を焼いて、3人でペロリ。