ローラー2時間30分/サプライズで新車登場!

昨日乗らなかったので、今日はちょっと頑張っておきたいところ。

2人を送り出したらお家のことをササッと済ませて、ZWIFTへ。

 

ちょうどいいタイミングで45分の緩めなグループライドがあったのでエントリーしてみたら、意外と出力高めになってしまい・・・。そのあと30分ぐらい流してから、グループワークアウトにエントリー。

メインは250Wで20秒×L2で40秒を4回繰り返したら、続けて180Wで4分という絶妙なメニューでかなり苦しんだ。これを2セットやったかな。

このあとしばらく流しておしまいにした。124TSS、1,015KJ。

 

今日は自宅マンションのエレベーターが点検作業で日中使えないから、自宅に引きこもり。午前中はZWIFTに集中できてよかった。

お昼を食べて少しのんびりし、息子が帰ってきたら英語教室と公文の送迎。

 

公文に送り届けてから一旦帰宅し、旦那さんが車でRXBIKEへお出かけ。

公文のお迎えは徒歩。夜ご飯は私と息子2人だから、お弁当屋さんで簡単に済ませちゃった。お風呂も入って、あとはのんびりだぁ~というところで旦那さん帰宅。

 

いよいよ旦那さんの新しい自転車が来たのか~どんなのかな??と寝る前に自転車部屋行ってのぞいて見たら、サイコンが間違えて私のが付いていたから指摘すると・・・旦那さんのじゃなくて、どうやら私の新しい自転車だそうで。

 

しばらくわけが分からなくて、???←本当にこんな感じだった。

事前にそういうことなどを聞いていなかったから、サプライズ過ぎて本当にキョトンとしていたと思う。とうとう私もディスクブレーキの自転車デビュー。

f:id:x_mizucha:20210521093319j:image

(先日の富士チャレにて旦那さんが雨の中GDRでいい成績を残したけれど、あまりにブレーキが効かないことに危険を感じ、この先GDRのまま雨のライドやレースは危険だと判断したようで私にもディスクブレーキの自転車を・・・となったそう)

私は雨だと外で走らずZWIFTになっていたから大好きなGDRで全然構わなかったけれども、ディスクブレーキが主流になっている今、この先同じことは言ってられないからお言葉に甘えてありがたく使わせてもらおう。どうもありがとう。

f:id:x_mizucha:20210521093312j:image

ということで、明日からこのTREKでどんどん楽しんでいくぞ~♪

(一部お取り寄せ中のパーツがまだあるとのこと)

 

それにしても午前中ZWIFTで乗っていたGDRに付いていたパーツなどが、いつの間にか新しい自転車に付け変わっていたことにもビックリで、全然気付かなかったな・・・(汗

たーくさん作業時間を要したであろうRXBIKEメカニックのカブさんや、旦那さんとやり取りをしていたであろうタカオカさんとタイチさん、どうもありがとうございました。大事に乗ります!