エモンダ初外乗り/不動峠3本

貴重な晴れ間を使って、外へ走りに行くことに。でも日差しが強烈なので、旦那さんがすすめてくれた不動峠へ行くことに。

外へ走りに行く準備を全然していなかったから、2人を見送ったあとひとまずお洗濯のスイッチを入れて、その後に急いで支度をして8時過ぎに自宅を出発。

 

高速道路は空いていたけれど、25日もあってか平日の一般道は車多めだったかな。

9時半過ぎに駐車場に着き、スタートできたのがほぼ10時。タイムリミットは12時かな。

昨日は休養日だったけれど脚がそんなに回復していなかったので、無理のない負荷で不動峠を往復し、登りと下りのフォームやポジション確認をしたいのが目的。1本目は22分、2、3本目は20分ちょっとと合計3本登ってみたけれど、脚が回復していなくてもゆっくりで3本登れたことにビックリ。

 

今日特に感じたことは、GDRのようにグイーンと踏み込んで進ませようとしなくても不思議と進んでくれる感じがあった。フレームの特徴なんだろうけれど、あまりの違いに驚いたなぁ。もう1つは、ディスクブレーキに感動(笑

これが今日乗ってみて感じたこと。初めてだらけで、何もかもが新鮮だった。

f:id:x_mizucha:20210526091406j:image

下ハン持って下るポジションが窮屈だったから、ここは要調整だ。

f:id:x_mizucha:20210526091416j:image

木陰の中、気持ち良く2時間弱走っておしまい。90TSS、604KJ。

急いで帰り支度をし、帰宅後にお昼ご飯を食べて少しのんびりと。

 

息子帰宅後は夜ご飯の準備をして、スイミングの送迎。

来週テストがあるそうなので、けのびとバタ足を頑張っていたみたい。