女子房総練

昨日は旦那さんの実家へ行き、お義母さんとお出かけの付き添いなどで自転車乗らず。

週末は久しぶりに房総へ移動するので、その準備などで時間が足りないぐらいだった。

夕方に自宅を出発し、ロピアでBBQ用のお肉など調達して夜ご飯を食べてから移動。

 

 

土曜朝、女子房総練。

集合場所に集まったのが8名と大盛況。周回コースへ向かう途中で、渋滞で遅れてしまったイイヅカさんとリツコさんとモトダさんが合流し、女性10名+イイヅカさんで2グループに分ける。

f:id:x_mizucha:20210614135044j:image

この周回練が初のハルコさん、ともにゅさん、ぐっさん。あとイイヅカさんとイシイさんと私の6名で先行グループ。あとの5名は何度もご一緒していて道も詳しいアンドウさんグループにお願いしてそれぞれ3周走る。

まず1周目はローテの練習をメインに、ペースは落としてコースを覚えてもらう。登りは上げないようにと言ってたけれど、やはり踏んでしまってみんな上げ気味になりやすい。その割りに平坦と下りは遅くなっていたのですぐ指摘すると、みんなハッとしたのか2周目になると上げ下げはだいぶ減った感じ。それでもまだ上げ下げ多いけれど。

2周目でぐっさんが離脱し、後ろグループと合流することに。

ラストの3周目でペースを上げていき、中盤のアップダウン区間でともにゅさんが遅れたあとに私も遅れてしまい、前3人がどんどん見えなくなっていく。410号を北上していくところでともにゅさんが私に追いついてきて私が前を引く形に。

残り1/3ぐらいで、ともにゅさんは心が折れてしまったようで失速。私単独になってゴールまで。

ハルコさんとイシイさんは、しばらくイイヅカさんについて行き、ずっと先でゴールしていたみたい。とても強かったなぁ。

アンドウさんグループもいい練習ができていたのを聞いて、とてもよかった。女性陣みんな無事に終われてよかった~。どうもありがとうございました!!

 

帰りがけに地元のお弁当屋さんでお弁当を買い、海沿いの東屋で海を見ながら優雅な?ランチ。

f:id:x_mizucha:20210614135214j:image

みんなのお弁当を車で運んでくれたイイヅカさん、ありがとうございました!

アンドウさんにオススメされた、イカフライ&チャーシュー弁当。イカフライのイカが、サクッと噛み切れてすっごく美味しかった。ただフライ自体はサクッとはしていないけれど(笑

 

お弁当を食べながら、みんな今度の袖ヶ浦のレースに出るみたいで大盛り上がり(笑

最後に海をバックにみんなで記念撮影。

f:id:x_mizucha:20210614135058j:image

今回みなさんと一緒に練習できて、急降下していたCTLが急上昇(汗

みなさま、どうもありがとうございました~。

 

 

夜は宿泊組み(ハンさんファミリー、ヤマザキさんファミリー、ともにゅさん)でBBQ。ちびっこグループにはお肉とトウモロコシが大好評だったようで。

ロピアで買っておいたお肉が大活躍!!

f:id:x_mizucha:20210614135231j:image

炭で大きなお肉を焼いたことがなかったけれど、いつものなんとなくで焼いてみたら意外とキレイに焼けていたようで一安心。

 

 

最後に部屋に戻っておにぎりで〆て、楽しい1日があっという間に終わった。

明日は南房総をサイクリングする予定。