道の駅やちよから単独練

旦那さんは早朝から出稽古へ。

今回はゴール地点近くにある、道の駅やちよをバトンタッチ場所に選んだ。

 

朝ご飯は息子とゆっくり食べて、車に荷物を積み込み予定時間を少し遅れて出発。

通過する松戸や鎌ヶ谷などの道路が混雑していて、進みが悪かったけれどなんとか予定時間に道の駅やちよに到着。ここに来たのは初めて。

ちょうど開店時間の直前に着いたせいか、駐車場は結構埋まっていて直売所入り口には長蛇の列が出来ていた。ここは人気の道の駅なのかも。

 

直売所内にある酪農家のアイスクリーム屋さんへ行きたかったけれど、時間なくまたのお楽しみにしておこう。旦那さんが来る前に準備を整えて、バトンタッチ。

 

ひとまずサイコンに走るルートを入れてきたので、それを頼りに何ヶ所か回って道の駅しょうなん方向に戻る感じで。結構車通りが多い道路を選んでしまった所もあったけれど、走りやすい所は道も広く田園風景を見ながら走れたりも出来て、すごく気持ちよかったな~。走りやすい所は、ロードバイク乗りを結構見かけたから穴場ルートがあったのかもしれないな。追いかけてみればよかったかな~。

八千代市印西市方面を走ってみて思ったのは、細かいアップダウンが多かったかも。おかげさまでその度にもがいてみたりとか、ダンシングの練習をしたりとか走りながらも色んなバリエーションで走れたのはよかったかも。

ある程度走って、道の駅しょうなん方面へ戻っていく。旦那さんと息子は近くの大きなショッピングモール内の遊び場に居るようなので、そこへ行って合流。

 

約3時間8分で、86キロぐらい。196TSS、1,296KJ。

結構頑張って走ってたみたい。

 

まだ遊んでいる間に、ショッピングモール内でお昼を食べてから合流。

ちょうど館内アナウンスで息子の名前を呼ばれたのはビックリしたなぁ・・・。急いで迎えに行こうとしたら、ちょうど旦那さんが息子を迎えに行った所だった。

帰りがけにロピアへ寄って、夜ご飯の調達。今夜はしっかり食べて回復だぁ!

 

明日は雨が降るようなので、自宅でZWIFTかなぁ?