不動峠6本

昨日は完全休養日で、お家のことを済ませていた。

 

旦那さんは明日レースだから息子を見ていてくれるので、自由時間をもらった私は早朝から筑波山へ。途中の高速道路で濃い霧が立ち込めていて、筑波山のほとんども霧がかっていて真っ白だったほど。

駐車場に着いて準備をし、6時半には走り出す。

 

まずは1本目。連日降り続いていた雨の影響で路面はビチャビチャ。たくさんの葉や枝が落ちているのを確認しながらゆっくり目に登った。中腹辺りからは霧の中を走っていた。それにしても、ものすごい湿度。。。

f:id:x_mizucha:20210712082930j:image

下りはゆっくり慎重に行ったが、自転車が一気にドロドロになった・・・。

 

2本目はSSTぐらい、3本目L4下限ぐらいで、4本目は頑張ろうと登っていたけれど、体調なのか湿度のせいなのか心拍が180を超えていなくて全然掛からずで終わった。

ということで5本目は4本目よりも下でいいからL4で、おまけのもう1本として6本目はせめてSST以上でと粘って走って終了。

もうヘロヘロだぁ、、、上げ切れなったのが悔やまれたがまた頑張ろう。。。

212TSS、1,221KJ。

 

練習後は、気になっていたつくばのサンドイッチ屋さんへ直行ー。お腹ペコペコ。

店内はガラガラだったから、ゆっくり食べたくてイートイン。

f:id:x_mizucha:20210711124720j:image

ショーケースの中から好きなサンドイッチを2点+ポテトとドリンクが付くセットを。1つはお惣菜サンド、もう1つはデザートサンドで。

サンドイッチは小さめだったけれど、素材が美味しく割としっかりと入っていてどちらも美味しかった。他のサンドイッチも食べてみたいから、またリピートしよう。ここは穴場かもしれない。

 

帰宅してお洗濯や、ドロドロになった自転車の洗車をしたあとは、恒例の週1トレーニングへ。(明日旦那さんがレースだから今日に変更)

上半身をこれでもかと今日も追い込んで、終わった直後から筋肉痛・・・(汗

 

息子は急遽、旦那さんの実家でお泊りになった。