筋肉痛酷くて休養日

旦那さんは早朝からレースのため出かけて行った。

私はいつも通りの時間に起きたけれど、体のあちこちが酷い筋肉痛で動きが鈍い・・・。ゆっくりと朝ご飯を食べて家事を済ませていたら、旦那さんの弟さんから「みんなでお出かけしよう」と連絡があったで私も同行。

弟さんとお義母さんとお泊まり中の息子と私に、実家で飼っている犬も一緒に葛西臨海公園へ行くが、オリンピック・パラリンピックの準備らしく駐車場が封鎖中になっていて入れなくて、浦安方面の公園へ。

息子は犬のリードを手に、1時間ぐらい公園内をあちこちと。遊具もあったので息子も楽しめたかも。ただ行った時間帯は海沿いにも関わらず風が無くてすごく蒸し暑く、体が堪えたなぁ。

 

帰りにお昼ご飯を食べようと話していたが、息子がすぐ帰りたいとなって自宅へ送ってもらい、息子はZWIFTをやるというので好きにやらせておくが、乗るよりもワークアウトを作るのが楽しいみたいで半々ぐらいで遊んでいたかな。

お昼を食べてからもZWIFTをやっていたから、どんだけ好きなのよ・・・。

 

旦那さん帰宅し、夜はお気に入りの近所のステーキ&ハンバーグ店へ。

ここはよく息子がじいちゃんに連れられて来ていて、店員さんにも顔を覚えられている。今年に入ってまだ来てなかったから、店員さんが(息子に)背が伸びたね~と言ってくれてた。店長さんらしき焼き担当の店員さんに、息子はじいちゃんが亡くなったと自分の口から伝えたみたいで、お会計の時にその店員さんが心配して挨拶に来てくれちゃった・・・。

今日は唐揚げとハンバーグの気分だったので、メニューにその両方があったから迷わずそれを注文。(お腹ペコペコだったから写真撮るの忘れちゃった・・・)

しっかり食べて、筋肉痛を吹き飛ばしたいぐらいだ。。。

 

あまりの筋肉痛で、今日は自転車乗らず。