息子学校お休み

旦那さんは早朝から朝練へ。

息子がいつも通り起きてくると、顔が赤くて目の周りが腫れぼったくていつもと違う感じ。朝ご飯を食べながら熱を測ってみると、37度近くの微熱が。体温計の数値を見て息子が「あぁ、もうダメだぁ・・・」とか急に言っちゃって休む気たっぷりな発言(笑

まぁ抵抗力も落ちているだろうし、このご時世ということもあって念のため学校はお休みさせることに。

 

自宅でゆっくりさせてはいるけれど、高熱でぐったり動けない状態ではないから、本人は「ZWIFTやりたいー」と・・・(汗) さすがにそれはダメだと言っても本人はやる気マンマン。「それじゃズル休みじゃないかー」と一喝すると言い返せなくなっていた。

こんなやり取りがあったりして一応大人しくさせていたけれど、お昼になっても夕方になってもなかなか熱が下がってくれず、寝る前にやっと下がってくれて一安心。

結局息子は夜寝るまで、1度も寝るなど休養する様子もなく・・・。学校行っても大丈夫だったんじゃ?という1日。

 

旦那さんは日付が変わる頃に帰ってくるので、2人で先に就寝。

私は息子と過ごしていたので、自転車に乗らず長ーーーい1日が終わった。