女子房総練

久しぶりの房総練。女性だけで5名集まった、朝早くからありがとうございます。

 

周回コースまでゆっくり行き、まず1周目はペースをわざと落として登りは3.5倍を超えないでと事前に伝えてはいたけれど、、、どうしても上がっちゃうからいろいろアドバイスさせてもらいながら進行。登りは上げるのに、平坦になるとその半分以下になっていることを告げるとみんな「ハッ!?」としてくれたようで少し良くなったかな?

まだまだ要改善なんだけれど。。。

f:id:x_mizucha:20210725203921j:image

photo:アンドウさん

 

2周目に少しペースを上げると、お初の方々の走り方のクセなんかも出てきてアドバイスをさせてもらったり。口うるさいと言われそうだけれど、ローテをキレイに回してみんなで少しでも楽に走れるようになりたいので。途中で雲行きが怪しくなってきたなぁ。

3周目はフリーに。アップダウン区間でバラけ始め、なんとかイマムラさんの後ろで走っていたけれど、もう脚が・・・。トンネルに入る手前で心が折れてしまった所をちょうど後ろから来た旦那さんグループに目撃されていたという・・・。このあたりから通り雨があって、火照った体には最高の雨だったけれど見事にびしょ濡れ。この周回コースあたりだけ降っていたみたい。

ここからは少しでもイマムラさんを追いかけるよう走っていたけれど、全然姿が見えずゴールする手前でやっと姿をとらえた感じで3周終えた。自販機でコーラをがぶ飲みして後ろを待ち、みんな揃ったらHEGURI HUBで少し早いランチを。

hegurihub.com

 

平群クラブハウスの横に新しく出来た飲食店。

とってもオシャレな雰囲気で、どれも地のものを使った食材でどれも食べてみたくなった。店員さんの中には農家さんもいて、その農家さんで採れた野菜を食べられる。

迷いに迷って、スパイスカレーのランチに。

f:id:x_mizucha:20210725203845j:image

f:id:x_mizucha:20210725203854j:image

追加でコロッケをオススメされていたけれど、私が注文した時はまだコロッケの用意が無かったようで残念・・・。カレーは確かにスパイスカレーなんだけれど、スパイスを優しく使っているようでちょっとパンチが足りないような?(個人的に)

ポークグリルランチも美味しそうだったし、ショーケースから好きなの3品選べるデリランチも美味しそうだったな~。おまけにソフトクリームやプリンのスイーツもあって選ぶのに困った困った。。。

今度はスイーツを食べてみたいな~♪

 

来た道をゆっくり戻って今日の練習おしまい。

みなさん、どうもありがとうございました~。222TSS、1,531KJ。

 

夜は息子のリクエストで、みんなでお寿司を。

混雑していて入るのに30分ぐらい待ったけれど、美味しかったな~♪