ローラー1時間40分

息子は今朝も朝ご飯前にZWIFTをやるというのでやらせておいたが、ワークアウトを作るだけで全然乗らない(汗) そのうち旦那さんを送り出し、息子には先にご飯を食べさせてから乗ってもらった。

 

そのあとは息子の小学校で個人面談があるから、旦那さんの実家へ行って息子をお願いしてから面談へ。担任の先生とやっとお話しできる機会があり、息子の様子など色々と聞くことができた。まぁ、自宅で息子を注意しているのと同じような所を注意されていたようなので先生とあれこれと笑いながら話しもできた。

息子を迎えに行ったら、今度はRX BIKEへ。

 

タイチさんに自転車をパソコンと繋げておかしい所が無いか診てもらったら、自転車がセーフモード?になっていたらしくてリアディレーラーが動いていなかった模様。

日曜日に乗り終えてから昨日乗るまでの間に、落車や大きな衝撃は与えていなかったけれど、何かが原因でセーフモードになってしまったとか。(今後また急に同じ症状が出たら困るなぁと旦那さんは言ってた)

で、分かったことは昨日動かないのが分かった時点での私と旦那さんのメッセージのやり取りだけでは、どうやら私はセーフモードを解除出来ていなかったらしい・・・。今後のためにちゃんと覚えておかなくちゃ・・・(汗

 

ということでタイチさんのおかげでリアディレーラーも動いてくれたので、帰りがけにお買い物をして帰宅。

夕方から少しZWIFTを。ちょうどあったグループワークアウトがあったのでそれにエントリーして、そのあとに1つレースにエントリーと短時間高強度で手っ取り早く終わらせた感じ。124TSS、867KJ。

このあと急いで夜ご飯の準備。

 

息子は旦那さんの実家でオヤツをたくさん食べてきてしまったようで、夜はおかずだけ。そして食後にまたZWIFTをやるという・・・。既に眠そうな顔をしているのに、Alap du Zwiftを登りきっていた。

(明日は休養日になってくださいと願うばかり(笑))

 

21時過ぎにお腹空いておにぎり食べているけれど、これからシャワーでそのあと歯磨きのチェックをしなくては・・・私の方が眠くて早く寝たい。