コロナワクチン1回目の副反応

朝起きるとき、接種した側の腕がものすごく痛くて肩より上に上げることが出来ず。

接種した近辺の腕の深い所を打撲したような痛みでズーンと痛む。こんなの初めてだ。

 

旦那さんを送り出し、息子はZWIFT開始。もうちょっとしたら(短期集中)スイミングに行くのに元気だなぁ~。とりあえず満足するまでZWIFTやってもらい、スイミングの送迎へ。(一応自宅を出る前に検温をしたら、この時点ではまだ平熱だった)

ところが息子のレッスンを見学しているあたりから、少しずつ体の関節が痛くなってきた。これってワクチンの副反応なのか?レッスンを終えて帰宅前にポカリとアイスを買って帰宅し、検温したらまだ平熱だった。

お昼ご飯を食べてから、いよいよ体中の節々が痛くなってきて37.3度まで上がっていた。悪寒もし始めたので寝るに限ると、ポカリを飲んで少しお昼寝。今日は17時からもう1度息子の(通常)スイミングがあるので、少しでも治さなければと。

布団をかぶって40分ぐらいグッと寝られたようで少しスッキリ。体中は痛いけれど歩けるので、本日2回目の息子のスイミング送迎へ。

さすがの息子の2回レッスンやってクタクタになったみたいだ。

 

帰宅して夜ご飯を作り、いつの間にか少しずつ熱が下がってきているので嬉しかった。

21時前には平熱まで下がってくれたから一安心。けれどまだ体の節々がギシギシと痛むから完全に良くなったわけではなさそう。腕もまだ痛いし、1回目の副反応はかなりの個人差があるのかなぁ。明日はどうなっちゃうんだろう。

ZWIFTできるといいなぁと思っているけれど、はたして・・・。