ローラー1時間20分

朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯を。

このあと旦那さんがしばらくZWIFTをやるので、お家のことをやってお買い物へ行こうと自宅を出た時に、ちょうど旦那さんの実家から電話があって息子のお迎えに行くことに。

息子は、前日に旦那さんにamzonでポチッとしてもらったカードゲームがやりたかったようで(笑

f:id:x_mizucha:20210816083554j:image

これがそのカードゲーム。先日かっちゃんファミリーが持って来て一緒に遊んでいて、だいぶ気に入ったみたい。(かなりマイペースな)のんびりやの息子の反射神経を、これで鍛えられそうかも?

 

旦那さんZWIFT終えたら息子がやるというので、お昼ぐらいまで息子がZWIFT。でそのあとに私がZWIFTを。

ちょっと脚が疲れ気味だったけれど、グループワークアウトがあったのでそれをやってみることに。あ、今日から新しいシューズで。

f:id:x_mizucha:20210816083609j:image

梅雨前からこのシューズを持っていたけれど、自転車がエモンダに変わったので全部一度に変えず、エモンダにある程度乗って慣れるまではシューズはBONTでいいかなと。

まずは適当につけたクリートのまますぐグループワークアウトで乗ってみたけれど、BOAを締め付け過ぎちゃって、だんだん足がしびれてきちゃった・・・(汗

まだ1回履いただけなんだけれど、履き心地はキツイ靴下を履くような感じだろうか
?BONTと違って足の回りを真空状態のように隙間無くビタッと包み込まれているよう。ズッシリするBONTに比べて、かなり軽いなぁ。

 

1度降りてクリート調整をし、そのあとは20分ほど回復走ぐらいで流しておしまいにした。クリート位置は、違和感がそんなに無かったのでひとまずこれで走ってみようかな。84TSS、613KJ。

 

午後は週1トレーニングへ。

肩周りや大胸筋あたりのトレーニングが多くて、もうヒィヒィ。終わった直後から筋肉痛で、明日は動けなくなるんじゃないかと今から恐怖でしかない。。。