回転寿司/ローラー1時間

旦那さんを送り出し、午前中のうちにZWIFTをやろうとしたが、息子にはばまれて出来ず・・・。

お昼前に英語教室の送迎があり、一緒にレッスンを受けているお友達とお昼を一緒に食べに行くことに(2週間前にも一緒に回転寿司へ行ったお友達)なったが、今回も別のお店の回転寿司へ行くことに(笑

子供達が楽しそうにしているから私は全然構わないから大丈夫だけれど、旦那さんだっだら苦痛なんだろうなぁ。

 

お昼を食べて帰宅したのが14時近く。しばらくしたら、今度は公文の送迎だ。

そして夜ご飯の支度をしたりで日中はZWIFT出来なかったから、夜ご飯を食べてからZWIFTを。

 

ちょうどあったグループライドにエントリーし、ほぼノーアップでスタート。

序盤は2.5倍ぐらいでゆったり走ろうとしていたけれど、偶然?にもお友達の姿が見えて一緒に集団になり、ここからしばらくは3倍ぐらいで走っていたけれど、アップダウンが出てくるたびに上げ下げもあって3倍を超えているかも。終盤までこんな調子で進み、残り数キロでそのお友達が集団から飛び出す感じになり、しばらく静観していたけれど集団は誰も追いかけないので、私が追いかけてみようかなと。

少しずつ上げていくと集団も私の後ろでひっそりとしていて、ほとんど誰も出てこない。ジワジワと差が詰まっていく。残り1キロ切ったぐらいで捉えて、さらにここからもう1枚ギアを上げていきゴールまで頑張ってみようとスパートしたら1人だけついてきたかな、お友達は切れてしまったみたいだけれど出し切れてよかった。

最高心拍が久々に195でビックリしたけれど、意外と踏めていて自分でも驚いた。この追いかけている時に5分210W以上出ていたみたいだし、短時間でいい練習になっていたみたい。

ゴールのあとは少し流しておしまいにした。71TSS、494KJ。

 

サクッとローラーを終えてシャワーを浴びて、早めに就寝しようと思ったけれどローラーを終えたばかりだったので、寝つきがちょっと悪かったかも。。。