コロナワクチン2回目の副反応

まず朝起きて、1回目の時ほど腕は全然痛くなかったから動きやすかった。

けれど体の関節のあちこちが痛くて、熱を測ってみたら37度あった。風邪の症状にすごく似ているなぁ。

 

朝ご飯を食べてから、念のため買っておいた解熱剤を飲み、2人を送り出したらお洗濯や掃除などを。薬が効いているのか熱が一旦は平熱まで下がったので、息子が午前中に帰ってくる前にお買い物へ。けれど、帰宅後はまた熱が上がって猛烈に眠く1時間ほど寝た。

お昼前に息子が帰宅。

 

2人でお昼ご飯を食べていたら、旦那さんが私を気にして早く帰ってきてくれた。

常に体の周りに熱を帯びている感じがあり、昼食後も解熱剤を飲んで様子見。この辺が1番熱が出て37.5度だった。また1時間ほど寝て、あとはのんびりと。

夕方になって再び熱が落ち着いたけれど、今度はヒザに力が入らなくなってきて背中や腰もすごく張ってしまい、イスに座っていても落ち着かなかったなぁ。

夜ご飯は旦那さんがやってくれたので、遠慮なくゆっくりさせてもらう。

熱はまだ37度のまま、なかなか下がってくれないので解熱剤を飲んでから就寝。

 

1日を通して、常に熱が37度台で過ごしていた感じ。一旦下がった時もあったけれど、すぐまた上がってしまった。解熱剤を飲んでいなかったら、もっと熱が上がっていたのかもしれない。食欲は普段通りあるけれど、熱が出ているせいかすぐお腹が空くので、オヤツも結構食べていたかも(汗

 

明日も大人しくしてなければならないんだろうなぁ、どうなるんだろう。。。