ローラー2時間35分

息子はお泊まり中で自由時間をもらったので、房総方面へ行こうと思っていたけれど、、、朝起きたら雨予報だったので残念だけれど中止に。

旦那さんは雨雲レーダーを見て降ってなさそうな筑波方面へ行くと言って出かけていったけれど、私は筑波も降ってきそうな感じがしていたので、一緒に行かずひとまず2度寝。

 

2度寝から起き、朝ご飯を食べながらZWIFTのイベントを見ていて、緩めな100キロライドがあったので、それにエントリーしてみることに。

ローラーの準備をしていたら、旦那さんから筑波方面も雨が降ってきたので帰ると。

 

緩めな100キロにエントリーしたのはいいけれど、なんだか安定したペースで全然走れない。何分かおきにリーダーさんが集団最後尾から集団を押し上げるため?にグッとペースを上げるせいか、そこで集団のペースがすごく乱れて上げ下げが発生していたように感じた。その度にインターバルがかかって緩いのに変にキツく、45分ぐらい走ってイベントから離脱。

少し流してからRoad to Skyを走るレースイベントがあったのでこれにエントリー。レースなんだけれど、ガンガン走るのはまだちょっと怖いので3倍目標で坦々と走ろうかと。60名ぐらいでスタートし、Alpe du Zwiftの計測ポイントまでは緩めで走って50番台の順位だったけれど、ここから3倍で坦々と走っていたら次々と落ちてきた人をパスして行き、最終的に33位でゴールしたみたい。

ゴール後、何気になかなかゲット出来なかったライトウェイトのホイールをゲット!(笑

 

下り坂をクールダウン代わりに脚を回して、今日はおしまいにした。150TSS、1,196KJ。

午後は旦那さんのカチコチな脚を2時間弱オイルマッサージして、疲れたー(汗

 

夕方前に息子をお迎えに行き、そのまま3人で週1トレーニングへ。

今日もクタクタになるほど短時間で追い込んで、終わった直後から大胸筋や腕周りが筋肉痛になった・・・。明日が怖いなぁ。

 

夜は、息子のリクエストでサイゼリアへ。

迷わずたんぱく質多めな、チキンソテーを注文。息子はピザを1人で1枚ペロッと食べていたのでビックリ・・・。