週1トレーニングの筋肉痛・・・

昨日の週1トレーニング。終わった直後から大胸筋や肩回りが筋肉痛になっていたけれど、今朝起きてみたらそれにプラスしてお尻なども筋肉痛。お尻周辺はだいぶひどい筋肉痛になっていて、午前中のお買い物はしゃがむ動作がキツかったなぁ(汗 

 

2人を送り出したあとはお買い物へ。

帰宅して息子が帰ってくるまで多少時間はあったけれど、筋肉痛があまりに酷すぎてローラーをやる気が全然起きず・・・。旦那さんは、そんなに痛そうにしていなくて私だけ?もしかしたら明日同じようになるのかな??

今の所、私の方が先に筋肉痛になって、翌日に旦那さんが私と同じ所を痛がっている(笑)

 

息子が帰宅後に少しだけお昼寝をして、そのあと公文の送迎。

帰宅後に夜ご飯の準備を。今夜はコストコでゲットしていた豚肩のかたまり肉の半分を野菜と一緒にロースト。多めに焼いていたから、翌朝はパンに挟んで食べようと思っていたけれど、みんなでパクパクと完食してしまったので、翌朝の分をおかわりで食べちゃった。

筋肉痛も、このお肉でかなり回復してくれるかな~。寝る前にリカバリーオイルを筋肉痛周辺にすり込んで就寝。。。