単独 手賀沼周回練

旦那さんは、早朝から一足先に手賀沼方面の出稽古へ。

私と息子は車に自転車を積み、あとから手賀沼周辺で合流する予定。

 

合流する前に、手賀沼近くに新規オープンしたサフラン我孫子店で朝ご飯の調達。

写真は撮れなかったけれど、目の前に手賀沼が見えてロケーションは最高。イートインスペースは確実に人気になるだろうけれど、コロナ禍で閉鎖中。

駐車場は満車になったりで、すでに30人近く?の長蛇の列で並ぶのがイヤになるほど、、、でもここへ寄らないと朝ご飯を調達できなかったので頑張って並び、20分ちょっとでやっと入店。

こんな行列だと当然陳列棚は品薄で、食べたいなぁというサンドイッチが品切れだったりで妥協してパンを選ぶしかなく・・・。そして会計待ちしていたら、色んなサンドイッチが並べられたりとバッドタイミング(汗

思ったより店舗が大きくなく、いつも行ってる流山のサフランの方が広いし種類豊富なので、ここは並んでまで行く所ではないなと思ったり。

 

手賀の丘公園駐車場で旦那さんと待ち合わせ後、旦那さんと息子はサイクリングへ。

私は単独練開始、約1ヶ月半ぶりの実走だ。

 

まずは1周外で走る感じに慣らして、2周目は1周TTを。

結構風が出ていてキツかったけれど、ベストに近い走りだったみたいで思ったより頑張れていたので良かったかなぁと。このあとポジションを何度か調整しながら3周目は流して、4周目はインターバル練を入れたり。5周目の最後は思いっきりもがいてみたら、10倍ちょっと出ていたのでびっくり!!6周目は流し気味でおしまい。

 

なんだかんだと6周走っておしまいにした。178TSS、1,113KJ。

旦那さん達と合流後、(息子が落車してホイールがフレてしまったらしく)自転車屋さんへ寄って直してもらい、帰りがけに遅いお昼ご飯&早い夜ご飯で15時に回転寿司へ。

3人でたーくさん食べちゃった。珍しく最後にミニパフェを♪

 

明日ちょっと回復走をして、週末もお外走れたらいいな。