ローラー3時間

旦那さんは昨夜からお出かけで息子と2人だけれど、朝は普段通りに起きたら息子も普段通りの時間に起きてきた。

朝ご飯を食べて、私は7時ちょっと過ぎからZWIFT開始。

 

100キロ走るグループライドがあったので、それにエントリー。

イベントに2.3倍~2.5倍の表記があったけれど、それ以上で頑張らないと集団から切れちゃうから頑張らなくちゃ。

2時間37分16秒・・・141W 159bpm 82rpm 

 

おととい結構頑張っていたから、今日は足が重かった。グループリーダーさんは私の苦手な、集団の上げ下げをしてくるから安定して走れないのが辛い。離脱してアジア120キロをやろうかなとさえ思ってしまったけれど、息子と2人だから早く終わらせたい気持ちもあり、こっちで頑張れるだけ頑張るか・・・という感じ。

序盤から集団についているだけで結構キツいなと感じつつ、半分ぐらい越えたあたりで4本ローラーの負荷がいつもよりキツくなっていたことに気付く・・・。いつもよりギアが1枚分ぐらい重いなぁと思っていたのは間違っていなかったか・・・。

設定を直して脚も軽くなって気を取り直して走っていたけれど、結構脚にきていてたようで、、、ラスト周回の半分過ぎたあたりでプツッと集団から切れてしまい、あとはゴールまでヘロヘロで走っていたと思う。あぁ、キツかったなぁ。

10分弱ほど回復走をしておしまいにした。170TSS、1,428KJ。

 

ローラーのあとは家事を済ませ、息子と旦那さんの実家へ遊びに行く。

お昼過ぎに旦那さんも帰ってきて、夜はお義母さんも一緒にお寿司を食べに近所のショッピングモールへ。緊急事態宣言も解除されて、結構人が多かったな。

息子は今回もたーくさんお寿司を食べていてビックリ・・・。

 

今夜息子はお泊りになったので、お義母さんの所へ。