就学時健診から1年

2人を送り出して片付けをしたら、まずはホームセンターへ。

昨日、息子がコーヒー豆をしまっている容器のフタを壊してしまったので、それの調達に。おとといはカーテンレールのパーツを壊すし・・・まったくもー。

ホームセンターとスーパーに寄って帰宅し、ちょっとしたらもう息子が帰ってくる時間。今日は3時間授業で、来年度に1年生になる子の就学時健診があるため。

そっかぁ~息子も去年その健診やったっけ。あれからもう1年経つんだなぁ~。

 

時間を合わせるかのように、息子と旦那さんが一緒に帰宅してきてそのまま越谷レイクタウンへお出かけ。ここのフードコート内でお昼ご飯を済ませて、旦那さんはスーツの新調に。私は息子と一緒にコインゲームで遊んでいた。用事を済ませたら一旦帰宅し、今度は息子の歯医者へ行くが、今回の健診で虫歯が発覚。

 

私も旦那さんも仕上げ磨きをしていたのに、健診のたびに虫歯があってショック・・・虫歯が出来やすいのかなぁ?と疑ってしまう。息子と話しをしていて、お泊りの時はちゃんと歯磨きをしていないことが発覚(汗)

オヤツなどたくさんもらって好き放題になっているんだろうとは思うけれど、これじゃぁちょっと考え物だなぁ・・・。

 

今日はお出かけしたので、自転車に乗る時間は無し。