ローラー2部練 回復走40分

旦那さんは福島へ行ってるので、朝は息子と2人。

 

普段通りに起き、そのあと息子がいつもより早く起きてきたと思ったら・・・「おねしょしちゃったー」と起きてきた。年に1度あるかどうかのおねしょ。したとしてもほんのちょっと漏れちゃったという程度なんだけれど、今朝のは特大サイズのおねしょで笑ってしまった。掛け布団も敷き布団もビッチョビチョ・・・。

 

息子を送り出し、家事を済ませておねしょの後始末をしてから、ZWIFTで回復走をやろうかと。ひとまず足が軽くなる感じるまで、Dペーサーの集団でインナーギア使ってクルクルと。40分ほど乗ってひとまず終了。13TSS、199KJ。

 

ローラーのあとは徒歩でお買い物へ行き、帰宅してから再びZWIFTで回復走の続きを。ちょうどあった緩めのグループライドにエントリーしたけれど、グループリーダーさんが全然緩く走らないので集団からあっさり千切れてしまい、、、とりあえず40分ほど自分のペースで走っておしまいにした。

16TSS、214KJ。トータル29TSS、413KJ。

 

旦那さんも帰ってきて、息子帰宅後に夕方か前からスイミングの送迎。

緊急事態宣言も解除されて練習風景を見ることができ、なかなか合格できないけのびが1度だけ5mを超えていたので、この調子でテストに合格してくれたらいいんだけどなぁ~。そろそろ次にステップアップして欲しいところ。

 

夜ご飯は日中に仕込んでおいた鶏胸肉を使って、鶏チャーシューとゆで野菜添え。

鶏チャーシューは2人に好評だったようで、息子からリクエストの声が。ということで明日も鶏チャーシューを仕込むことになった。