道の駅さかいまでサイクリング

2人を送り出したら家事を一通り済ませ、自転車の準備を。

今日は外へ走りに行くぞーと一気持ちの準備はバッチリ。先日のひたちなかのレースで気になっていたサドルの高さの調整をしてから自宅を出発。雲が厚くて肌寒かったからウインドブレーカーを着て油断せず防寒。

江戸サイに入って北上し、三郷駅近くの小さな休憩スペースでウインドブレーカーを脱いで再出発。

f:id:x_mizucha:20211117131858j:image

三郷から千葉側へ渡ってずっと北上して行くが、思っていたより風があったので低いフォームを意識して走ってみたりと。以前走った利根運河を越えてずっとずっと北上。

関宿城を過ぎ、前は工事中だった区間が通れるようになっていたから快適に進めて、なんだかんだと2時間弱で道の駅さかいに到着。

お目当てのさかいサンドへ一直線~。期間限定の和栗のサンドと、いちごのサンド2種類欲張っちゃった。

f:id:x_mizucha:20211117131908j:image

美味しかったぁ~♪

さぁ、行きはなかなかの向かい風だったから帰りはスイスイだ~なんて思いながら帰っていたけれど、全然追い風じゃなくてむしろ逆風?帰りのほとんどが微妙な向かい風で全然楽に帰れなかった・・・(汗

帰りは行きより15分速かっただけなので、やはり全然追い風じゃなかったかと。

約3時間40分のサイクリング、約87キロ、123TSS、1,241KJ。

 

 

思っていたより距離走っていたし疲れちゃったな~と、あまりのんびり出来ず次はお買い物へ。

息子帰宅時間に担任の先生から電話があり、息子が下校時にお腹が痛いと訴えていたらしく、いつも走って帰ってくる息子は時間をかけてゆっくり歩いて帰ってきて、顔もだいぶ疲れた表情だった。念のため熱を測ったら平熱で一安心だけれど、ずっとお腹が痛いと言うので暖かくしてお昼寝をしてもらうと、ぐっすりと夕方まで寝ていた。

本来スイミングの日だったけれど、今日はお休みさせた。

そういえば昨日の時点で息子が、「明日プール行きたくないなぁ~」なんてブツブツ言ってたから、もしかしてこれは仮病なのか?なんて疑ってしまったけれど、本当にお腹が痛かった模様。

 

お昼寝から起きると元気になっていたので、夜ご飯もたっぷり食べていたので良かった良かった。