ローラー2時間5分

2人を送り出していつものルーティーンで、朝いちでお買い物へ行って帰宅。

後片付けやら終えて、ちょっと早いお昼を食べてからZWIFTを。

 

レース前なのであまり追い込みすぎないようにとベースのCarson+2をやって、最後に2回もがいておしまいにした。132TSS、949KJ。

以前ベース部分ならもうちょっと上げても良さそうと書いていたけれど、CTLや練習量も減っていたから現状のままでいいか~とそのままでやってみると、やっぱりちょっと上げても良さそうだったから今度は上げてやってみようかな。L5とかはキツ過ぎちゃうんだろうけれど、やってみてからまた考えよう。

 

息子帰宅後にオヤツを食べて、英語と公文の送迎。

今日の英語は、保護者揃ってレッスンを見学。とても楽しそうにレッスンを受けていたのだ印象的だったけれど、、、やはりうちの息子は人一倍おしゃべりだった・・・(汗

公文のお迎えは旦那さんが行ってくれたので夜ご飯の支度が順調に。

 

今夜は新潟県産の新米コシヒカリのおすそ分けをいただいたので、ガス釜で4合たっぷりと炊いてみた。今まで4合は炊いたことがなかったので、練習がてらやってみたらなかなかいい具合に炊けていて大成功~♪

f:id:x_mizucha:20211119143359j:image

コシヒカリだから粘り気は少なく、サラサラッとしている。けれどお米の甘みがしっかりしていてパクパク食べちゃう・・・。はぁ~シアワセだーーー。