回復走1時間20分/お肉を食べる会

朝起きて、昨日前モモを緩めてもらったから可動域が広がって歩きやすくなった。緩めてもらってよかったなぁ~。

今夜は先週の新米を食べる会に続いて、TOMIくん&YOPIさん夫妻を招いてお肉を食べる会があるので、午前中は家事を済ませてからお買い物へ。

お昼にZWIFTをやったけれど、今日も全然掛からなかったので回復走をしてカロリー消費をするだけ。47TSS、517KJ。

前モモは緩めてもらったから調子良かったけれど、ハムの硬さがまるで旦那さんに似ていて、今までなったことのないカチコチ具合だった・・・。例えるなら、ハムの中心に木の棒が入っているかのよう。これじゃぁ掛からないや、原因がハッキリ分かったので今夜また緩めてもらおう。

 

午後は夜に向けての下ごしらえや、数品お肉に合いそうなものを作ってみたりと。

息子帰宅後は、旦那さんに英語教室と公文の送迎をお願いして、私は調理担当。

 

TOMIくん&YOPIさん夫妻到着後、お肉調理開始。

2人の視線を感じながら焼くお肉は緊張したけれど、、、狙った焼き具合で完成できて一安心。テッペイくん印の美味しいお肉で、最高の夜ご飯。

 

ヒレ

f:id:x_mizucha:20211203091438j:image

おそらくここだろうと切り分けたシャトーブリアンは1ランク違う美味しさ♪

f:id:x_mizucha:20211203091405j:image

 

骨付き豚ロース

骨付きの豚ロースなんて初めて見た!こっちはバーミキュラのフライパンで焼く。

f:id:x_mizucha:20211203091413j:image

f:id:x_mizucha:20211203091424j:image

骨は息子に渡して、骨の回りのお肉を美味しそうに食べてた(笑

 

デザートは2人が美味しいケーキを用意してくれて、YOPIさんと2個をシェアして楽しむ。

f:id:x_mizucha:20211203091451j:image

今夜はご馳走だったな、美味しかった~♪

 

お風呂上り、旦那さんにカチコチになったハムのオイルマッサージをお願いしたら、前モモの時よりも悶絶して(お風呂上りもあってさらに)Tシャツがびしょ濡れに・・・。旦那さんのハムはこういう状態が多々あるので、よくこの状態で乗れるなぁ~と違う意味で感心しちゃった(汗