ローラー1時間20分

昨日いつもよりだいぶ遅れて玄関を出て行った息子。同じ登校班のお兄さんお姉さん達に「遅い」と言われたようで、ちょっと凹んだのか?今朝は自分から身支度を早々と済ませて私に自慢をしてきて(笑)、時間に余裕を持って玄関を出て行った。いつも早いか遅いかの両極端なんだよなぁ~(汗

 

ノドの痛みはまだ引き続いていて、困ったもんだ。漢方薬効いていると思うけれど、即効性は無いのかも。

いつも通り2人を送り出し、まずはお買い物へ外へ出ると、外は冷たい雨だ。風邪をこじらせないように気をつけなくちゃ。

とお買い物を済ませたら、いつもレース前にやる儀式的なもので、ボタン電池の購入&補給食の調達。意外と使いたい時に限ってボタン電池が無かったりする(旦那さんも使うので)から、こういう時にストックしておく。自宅にはまだジェル系の補給食もあるけれど、ローラー中でも大活躍するミニ塩ようかんは欠かさない。

 

昨日追い込み気味にローラーをやったので、今日はちょっと緩めでいいかなと帰宅後にオヤツを食べてからZWIFT開始。

まずは脚を回すためにDペーサーの集団で20分ほど。そのあとCペーサーの集団でも20分ほど脚を回し、ちょうどあった短い距離のグループライドにエントリーして、Cペーサーぐらいの強度で。ちょうど16分で終わってしまったので、その後は15分ほど回復走ぐらいでおしまいにした。58TSS、530KJ。

 

ローラー後はナッツ多めなシリアルバーを食べ、夜ご飯用のポテトサラダの仕込みを。

のんびりと作っているうちに息子が帰宅。今日は習い事がないので、2人で遊んで過ごす。

 

今夜旦那さんは、チームの忘年会に出かけるので、私と息子は自宅でご飯。

2人とも寝ている間に、旦那さんが帰宅。