ローラー1時間25分/今日もノド痛い

朝起きてみて、まだノドが痛いや。

朝ご飯を食べ終えてから、ノドの痛みを緩和する漢方薬を1日3回飲むことにした。これでちょっとは良くなるといいなぁ~。

 

息子が起きてくるやいなや、朝ご飯前に突然「公文の宿題やるー」と言って始めてしまい、、、そんなに早く終わるわけのない宿題をやるもんだから、あっという間に身支度の時間が過ぎ・・・結局朝ご飯を食べないまま宿題を終え、アドベントカレンダーのチョコを1個だけ食べ(笑)、歯磨きをし、息子の登校班の出発時間を過ぎてから玄関を出て行った。当然出発を待っている登校班からは、大ひんしゅくだっただろうに。

ちょっとは懲りてくれるといいんだけれどなぁ・・・。

 

家の片付けなど済ませたらお買い物へ行き、オヤツを食べてからZWIFT開始。

今日はFTPより上で脚に刺激を入れておきたかったので、ちょうどあったグループワークアウトにエントリー。追い込んだ時間と同じぐらいでレストの時もあるけれど、ここのところで全然追い込んでいなかったせいか、ギリギリ出来た感じで余裕無し。弱っているなぁ~。付け焼刃だけれど今週あと1回追い込んで、レースに備えよう。

グループワークアウトのあとは20分ちょっと流し、ダラダラ乗らずにここでおしまいにした。90TSS、640KJ。

 

ローラーのあとは少しのんびりして息子が帰宅。

夕方からスイミングの送迎。前回けのびを合格し、次の課題はバタ足。上手くできなくてお尻から足が沈んでいてちょっとおかしかったけれど、頑張って練習だ!

 

夜は簡単なお鍋で、体を温める。

味噌仕立てのスープが美味しくて、〆にうどんを入れてたっぷり食べちゃった。

そろそろノドの痛み、治って欲しいなぁ~

 

そういえば、買い物先で見つけたこの5円チョコ。

f:id:x_mizucha:20211208091338j:image

昔は駄菓子屋さんで1つ5円で売っていた記憶が、今は袋に入って売ってた。

この会社、チロルチョコなのね。