週末の準備

明日のレースの準備と、レース後の保田ハウスでの集まりの準備で1日があっという間に終わってしまった感じ。

 

2人を送り出し、いつも通りのルーティーンで家事と片付けを済ませたら、ロピアへ食材の買出しへ。お肉、お肉、お肉、、、とたっぷりお肉を買い込んだ。帰宅したら自転車の掃除や最終チェックをし、荷物などの準備にとりかかる。

家族3人ともレースに出るので、息子の荷物、私の荷物、レース後の食材などの荷物、朝ご飯の準備、その他の荷物。1つ1つ片付けていかないと忘れ物しそうだ・・・(汗

 

とあっという間に息子の帰ってくる時間になった途端、担任の先生から電話が。

お昼休み中に転んだらしく、さらにアクシデントがあったようで鼻をすりむき、鼻血の止血をされた状態で帰ってきた(汗

着ていた洋服はドロだらけで、即ブルー石鹸の出番。荷物の準備を中断して、息子の洋服の泥落としから色々と洗濯が始まり、なかなか明日の支度が進まず。。。

 

旦那さんは帰宅が遅くなるので、夜ご飯は別々で。息子と2人で多めのパスタを食べてカーボローディングをしておく。お風呂に入り、荷物の支度、明日の朝ご飯の準備を終えた所で旦那さんが帰宅。

 

明日は今年最後のレース。ケガ無く無事に終わりたい。