強制的に休養日

土曜はレース、日曜はゆったりサイクリングと、2日連続で長時間乗ったのはいつ以来だろうか?と全然覚えていないほど充実した2日間を終え、今日からまた通常モード。

洗濯物もたくさんあったし片付けも諸々残っていたので、今日は強制的に休養日にし、お家のことをメインに主婦業に専念。

 

今夜は息子のリクエストでシチューだったので、そのお買い物をしてからは自宅でのんびりと過ごしていた。息子帰宅後は公文の送迎をし、その合間にシチューを作っておく。

今夜のシチューの具材であるにんじんとじゃがいもは、先日息子がお泊まりした際、お義母さんに子供向きのゲームセンターへ連れてってもらってゲットしてきた野菜(笑

息子はこの2つの野菜をどうしても私達に食べて欲しかったようで、カレーライスではなくシチューになった。お義母さんは「2日連続でこのゲームセンターに行ったの」と教えてくれ半分呆れ顔だったけれど・・・(汗

 

自分でゲットしてきた野菜が、STAUBにたっぷりのシチューに。たくさん食べてくれたから、3人でほぼ完売。