ローラー1時間30分/バケツプリン完成

2人を送り出したら、まずは掃除して片付けを。今日はゴミの日だから、あれこれとゴミ回収作業をしてからササッとお買い物へ。

 

お昼は軽めに食べてからZWIFTを。ベース域をやるか短時間高強度をやるか迷って、週末にバンク練の予定があるから後者を選択。

まずはCペーサーの集団で脚を回してから、短時間高強度をちょっとだけ。2分×レスト2分を4本やったけれど、目標値が高すぎたのか4本で限界になって5本目行かずにギブアップ・・・。今度は少し下げて、回数こなせるようにしよう。

このあとは再度Cペーサーの集団で40分ぐらい走っておしまいにした。

89TSS、642KJ。

 

息子帰宅後は、約束していた本を買いに近所の本屋さんへ。

夜ご飯の支度をしたら、旦那さんはCREDOへトレーニング。息子も見学について行ったので、帰ってくる間に夜ご飯を完成させておく。

で、食後に昨日作ったバケツプリンを。。。

f:id:x_mizucha:20211216105430j:image

直径と高さが約14センチの巨大なプリンに、みんなでテンション上がった。

カラメルソースを息子にかけてもらい、カレースプーン片手に取り合いっこ(笑

残り1/5ぐらいでというところでカラメルソースが無くなり、残りは生クリームをつけて食べたいと旦那さんが言うので、今日はここでストップ。

f:id:x_mizucha:20211216105440j:image

明日生クリームを用意して、明日のデザートに繰り越しだ。