ZWIFT2時間50分

朝はいつも通りの5時30分に起床。

旦那さんは6時半過ぎに出稽古へ行ったので、私はその間に朝ご飯を済ませてZWIFTを。

 

ちょうど7時からのzFondoというロングライドイベントがあったので、クラスが3つあるうちの中距離(80キロ弱)にエントリー。

レースではないし距離もあるから序盤は無理せず2.5倍ぐらいで走って、登りで上げる人は放置してペースの合う人を見つけては坦々と一緒に走っていたと思う。半分を過ぎた辺りで一緒に走っていた人が急に消えてしまったり、イベントを降りたりで単独になった時もあったけれど、そういう時はSSTで前を走る人を追いかけて、追いついたらペースを落として一緒に走ってみたりと適度に追い込めていた。

後半は3倍アベレージぐらいで走り、ラストのEpic COMは3.5倍いかないぐらいで走って最後だけちょっと頑張ってゴール。約2時間26分で3倍行かないぐらいのライドだった。最後に10分ちょっと回復走をして終了。195TSS、1,481KJ。

 

ローラーのあとは家事をしつつ息子と遊んだりと。お昼に旦那さんが帰宅し、お昼を食べたら用事を済ませてスーパーへ。

夜ご飯はスーパーで適当に買ってきたもので済ませて、手抜きになっちゃった。