初詣

早朝は旦那さんがZWIFTをやって流していた。

朝ご飯を軽めに済ませ、お洗濯を終えたら、3人で成田山新勝寺へ初詣にお出かけ。

f:id:x_mizucha:20220104211646j:image

 

このあとお昼ご飯に美味しいカレーを食べる予定だから、帰り途中のお店などの誘惑には目もくれずお参りだけ(笑

その後近くのイオンタウン成田へ移動し、お買い物をしたりちょっと遊んだり。

お昼は私のリクエストでフードコート内のハラルドーサビリヤニというお店へ。

f:id:x_mizucha:20220104211654j:image

いろいろあるメニューからドーサ、ビリヤニ、無難にカレーか・・・と散々迷って、私はドーサとチャトニとサンバルのついたセットを。旦那さんはカラヒをバスマティライスで。事前にバスマティライスの炊きが上手そうだったから、ライスを選ぼうと思ったけれどそれは旦那さんにお願いして私はあまり食べる機会のないドーサで。

 

ドーサの美味しさはもちろん、ココナツチャトニもサンバルどれもスパイスがしっかり効いているし、しかもバランスが良くてすごく美味しい!!フードコート内でこんなに美味しいカレーが食べられるなんてすごいなぁ~というのが第1印象。近所にあったら通ってしまいそう。

旦那さんが食べていたカラヒはアルカラムの方が1枚上手だったようだけれど、バスマティライスは炊きが上手だったようで、サフランが効いていたりと他のお店にはないようなことがあったみたい。このお店はまた機会があればリピートしたいな~。

 

このまま帰宅するかと思いきや、2日ぶりのヨドバシカメラへ移動し、やっとのことで買い替えするトースターに、加湿器、息子のゲーム用のコントローラー?とたくさんお買い物をして帰宅。

ZWIFT用のモニターで息子がお気に入りのゲームをすることになったので、今後このモニターを息子と取り合いになりそうだ・・・(汗

 

昨日ZWIFT頑張ったので今日は休養日にしちゃったけれど、明日は乗れるかなぁ~。