ZWIFT1時間50分/久しぶりのビリヤニ

朝はいつもよりゆっくり起きて朝ご飯。

旦那さんを送り出したら、お掃除やお洗濯など済ませてからお買い物へ。

車は旦那さんが使っているから、徒歩で。お昼過ぎから雪が降る予報だったから、風が冷たいなぁ。

 

息子はお泊まり中だから、今夜は久しぶりにビリヤニを作ろうかな~と、材料を買って帰宅。いつもチキンビリヤニばかりだから、今回は2回目のエビビリヤニに挑戦!

下処理に手間がかかるけれど、チキンよりも有頭エビからたっぷり出るダシが美味しいし、味はこっちの方が好きだったりして。エビだけだとボリュームが少ないから、前回同様メカジキも追加した。

 

外は雪がチラついてきているなぁ~。車で仕事に行ってる旦那さんは大丈夫かなぁ?

エビの下処理を終わらせてからお昼ご飯を食べ、それからZWIFTを。昨日インターバル練で追い込んでいるから、脚はちょっと疲れ気味。

ちょうどあったグループライドにエントリーして2.5倍弱ぐらいで1時間脚を回すけれど、これが意外とキツかった。。。

このあと続けてグループワークアウトを。メインメニューが25分のフリーライドになっていたので、ずっと回復走をしていた。68TSS、710KJ。

 

ZWIFT中に旦那さんが帰宅。はやり雪が降ってきていて、大変な思いをして帰ってきたみたい。無事でなにより。。。ZWIFTを終えたら、再びビリヤニの仕込み。

作るのが久しぶりでちょっと手間取ったけれど、エビビリヤニ完成~♪

f:id:x_mizucha:20220107084418j:image

上手に炊けていたけれど、ちょっとパサついちゃったなぁ。もう少しオイリーでもよかったか。エビ味噌の旨みがたーーっぷり出ていたから、美味しかった~♪

f:id:x_mizucha:20220107084432j:image

この間三茶でテイクアウトしたエビビリヤニが残念でモヤモヤしていたから、これを食べてモヤモヤが晴れた。あ~スッキリ(笑

2人共おかわりして、ほとんど無くなっちゃった・・・。