千葉シクロクロス2021-22

↓レースレポートはこちらから↓

note.com

 

昨年の幕張に続いて、千葉県で開催される千葉シクロクロスに(旦那さんが)エントリー。(笑) 5年前に乗っていた時もこの千葉シクロクロスに出ていて、CL2をスニーカーで走って優勝していたっけ。

今回はエントリー数も当時の3~4倍以上あって大人数だったし、CL1で活躍していた若くしてベテラン?のタケダ選手が復帰レースでエントリーしていたりと、入賞は厳しいだろうなと思っていた。

ただ幕張の時のような大きくタテに動くようなセクションが少なく、技術がほぼ無い私でも平坦が多いこのコースだったら、少しでも上位を狙えるかな?と淡い期待もあったり・・・。

f:id:x_mizucha:20220111093750j:image

と結果は3位入賞することが出来たけれど、2位のタケダ選手とは1分20秒ぐらい、優勝した選手とは4分弱の差があったので。この差はすごく大きいなぁと悔しくもなった。

 

 

f:id:x_mizucha:20220111093706j:image

午前中にそり遊びで目一杯遊んでいた息子も、エントリー数6名と少なかった中、4位だったので大健闘!表彰台まであとちょっとだったね、惜しかった~。

キッズは砂区間が無いだけで、あとは大人と一緒のコース。芝の急坂では重たい自転車を頑張って押して登っていたし、1周だけだったけれどほんとによく頑張ったと思う。

小学校低学年だけでも、もっと平坦だけの易しいコースにならないかなぁ~と個人的に強く思う。カオスになっていた幕張キッズのほとんどは、この千葉に出ていなかったと思われるし・・・。スタートしたら坂に行かずに、すぐ右の木陰のコース辺りをグルグルするだけで、すごく楽しいと思うけどなぁ。応援する親も、その場でずっと見てられるし。

 

私も息子も、怪我無く無事に終わってなにより。体感的に今日のTSSは85ぐらい(汗

ひとまずこれでシクロクロスは終了かな。

 

レース後はチームメイトや今日の参加者が集まって、もぢょいで夜ご飯。

f:id:x_mizucha:20220111093723j:image

串焼き、唐揚げなど揚げ物などお腹いっぱい食べて、たんぱく質をしっかり補給(笑

息子はお昼ご飯として、会場に来ていたお店でフライドポテトと唐揚げを食べていたけれど、もぢょいでも唐揚げとフライドポテトを食べるという・・・。

 

帰りは私の運転で帰宅。

帰宅しても今日追い込んだときの変な咳が、しばらく止まらなかった。。。