房総もみじ周回

ここのところ何かとやること多くて練習会のお誘いをする余裕もなく、この週末は男性陣の後ろで走ろうと思っていたけれど、思いがけない所から連絡が入ったので急遽集まったメンバーで周回練を。

よく走っている周回コースだけれど、中盤で通行止めになっていたようで、先にスタートしていた男性陣が引き返してきたので、私達も引き返してもみじロードを使った周回練に変更。

参加者のうち2人が翌日にレースなので、ガツンと上げることはせずにローテの練習をしつつ坦々とペース走で2周することにした。キツくはないけれど、緩くでもないちょうどいい感じの強度で走り続けていたと思う。

 

4時間弱を約93キロ、208TSS、1,556KJ。

何気に、獲得標高が1,000mを超えていてビックリ。

 

練習後はみんなで道の駅 保田小学校へ。

いつ来てもお昼は混んでいるから避けていたけれど、タイミング良く空いていたので外のテーブルに席をとって、お日様ポカポカの中ランチ。

f:id:x_mizucha:20220123215049j:image

カツカレーを頼んだら、カツが分厚く揚げたてサクサク。食べ応えあって美味しかったな。

食べていると、だんだん冷たい風が吹いてくるとは・・・。

 

今回食べなかったけれど、きなこ揚げパンが美味しそうだったなぁ~。

次行ったら必ず食べるぞー!

 

 

保田ハウスに戻り、午後は少しのんびりしてから宿泊組みで買出しに行ってもらったり、旦那さんのVRゲームで遊んだりと。

夜は、金目鯛2匹使って豪華なアクアパッツアと、私が作るエビビリヤニの海鮮づくしで。

f:id:x_mizucha:20220123215102j:image

f:id:x_mizucha:20220123215113j:image

ビリヤニ作りでほとんどキッチンにいたからゆっくり話せなかったけれど、はたして私のビリヤニはどうだったのかなぁ・・・上手くできていたのだろうか。

デザートにコストコの巨大なイチゴケーキを食べ、その後はマッサージ大会に?。みんなお尻周りがカチコチのままだったりの発見も。

 

なんだかんだと23時過ぎになって就寝。。。よく動いたなぁ。