片付けday

昨日ちょっと夜更かししちゃって朝起きるのが辛かったな。普段通りに目を覚ますけれど、寒くてなかなかお布団から出られず6時前にやっと起き出した。

 

朝ご飯を食べたら、旦那さんと宿泊組みは海を見にサイクリングへ。私はお義母さんとお家の片付けや掃除、障子の紙を貼ったり、道の駅 富楽里へお買い物へ行ったりと午前中はお手伝い。

お昼前に旦那さん達が戻ってきて、道の駅 富楽里で買ってきた大きな太巻きといちごでお昼ご飯。ゴウマさんが持って来てくれたバームクーヘンをデザートに。

 

ゴウマさんとはまた約3時間後に会ってCREDOでトレーニングがあるけれど、高速道路が混まないうちに早めに解散して、保田ハウスを出発。息子は車内ですぐ寝てしまい(笑)、幕張PAで少し時間調整して、ゴウマさんと再度合流してCREDOへ。

いつもの男性トレーナーさんが試合のサポートのため不在で、息子も一緒に4人で女性トレーナーさんとトレーニング。全身をくまなく使って大きな動作をするトレーニングで、いつもと違って新鮮。なんにせよ今日もきつくて、終わった直後から肩周りやお尻周りが筋肉痛に。息子も大人と一緒のメニューをきつそうにやっていたなぁ、よくがんばりました。

 

みんなでヘロヘロになり、夜ご飯は近くのすき家で簡単に。牛丼屋さんだけれど、骨付きチキンカレーが美味しそうだったのでそっちにしたら、思っていた以上にスパイスカレーで美味しかった。旦那さんも同じカレーを食べていて、同じことを思ったらしい。

 

今日はたんぱく質が不足していたので、寝る前にプロテインを摂取して就寝。