スキー旅行2日目

朝はゆっくり起床し、朝食バイキングでしっかり朝ご飯を食べる。

息子も朝ご飯をたっぷり食べていたので、スキーやる気いっぱいかな?

 

今日は昨日のお天気とは違って、粉雪が舞っている中でのスキー。

午前中でおしまいにするので、ひとまず戦意喪失しているリフト券は買わずにスノーリフトだけで遊ぶチケットを買ってもらった。

スノーリフトの待ち時間中に息子をたくさん励ましつつ、3人でボーゲンの練習をじっくりとやっていたけれど、息子が昨日と違って上手になっている。そして息子の口から出た言葉が「リフト乗るー」と。

息子は自信たっぷりな表情だったから、上手に滑れて楽しくなったみたい。しめしめ(嬉

f:id:x_mizucha:20220207223748j:image

受付に戻ってリフト券を買い直してもらって、3人でリフトへ。

最初は暴走したり何度か転んだけれど、私も息子も昨日と違って上手に滑ることが出来た。

私はしっかりスピード落としてゆっくりターンして、安全第一?な感じで滑っていたけれど、息子は旦那さんの前でスイスイ滑るし、時には直滑降で旦那さんのマネをして滑ったりと吸収早い早い。

最終的には「1人でリフトに乗るー」と言い出したから、急成長したなぁ~。

 

最後に、昨日やったアクティビティを旦那さんと2人で。

f:id:x_mizucha:20220207223812j:image

f:id:x_mizucha:20220207223826j:image

↑下の写真はブレーキ役が息子。勾配のある所からスピードが出始めて、普通は防護マットの手前でブレーキしてスピードを落とすけれど、息子はブレーキをせずそのまま防護マットまで直滑降していて2人でクラッシュ(汗

動画を撮っていた私はつい笑ってしまったけれど、、、怪我無くてよかった。

昨日スクールで一緒だった同い年の女の子とも仲良くなったようで、一緒にチューブに乗って滑り台で遊んだりと楽しそうだった。その女の子の妹も息子と一緒にチューブに乗りたかったようで、一緒にすべり台をやったりと、息子はモテモテだったみたい(笑

 

息子はまだ遊んでいたいと名残惜しかったみたいだけれど、、、旦那さん明日お仕事だからねぇ。楽しかったのが十分伝わったから、私も嬉しかった。

 

帰りがけにお昼ご飯を食べようと、蓼科湖畔にあった道の駅に寄ったけれどアイス屋さんしかなく、ひとまずそのアイスを食べてから帰路へ。

f:id:x_mizucha:20220207224220j:image

八ヶ岳PAに寄ってお昼ご飯を食べ、ここから私の運転で渋滞もなく無事帰宅。

 

サッと片付けて、あとはお家でのんびりして早めに就寝。

そういえば昨日学校から、1学年の学年閉鎖の連絡があり、月曜から木曜までお休みになった。学級閉鎖が多かったりしていたけれど、学年閉鎖にまでなってしまうとは。。。