ZWIFT2時間20分

スキー初日を終えてから脚のあちこちが筋肉痛。。。

もともと左の内転筋が弱いのは自覚していたけれど、ここが特に筋肉痛になっているからちゃんと使えていたってことかな。むしろ普段は意識が弱くて使えていないってことか・・・(汗

で今日になってやっと痛みも半減したけれど、まだ痛くて歩くのがヨタヨタと。

 

今日から息子は学年閉鎖なので自宅で大人しく過ごすが、休みだからといってダラダラせず、学校の時と同じリズムで過ごしてもらう。

午前中はひとまず一緒にお買い物へ。夜ご飯のリクエストが巨大ハンバーグだったので材料を揃えて帰宅。お昼ご飯を食べて少ししてから、私はZWIFTを。土日はスキーで自転車に乗っていなかったから脚は元気だと思うけれど、何気にスキーは自転車と同じ筋肉を使っているのか、中殿筋の深い所が疲れている感覚があるかなぁ。

ひとまず長い距離のグループライドイベントにエントリーして、坦々と長い時間を走っておこうと走っていたけれど、やはり私の感覚は合っていて脚は回るけれど疲れているのか踏めていなかった。参加人数も少なく同じペースで走る人がいなくて、ほぼ単独走でグループライドを終えた。約2時間を2.5倍アベレージ。

今日はこれでおしまい、117TSS、1,054KJ。

 

ローラー中に旦那さんが帰宅。夜ご飯の支度をしつつ、夕方から学校へ行って明日からのオンライン授業で使う物の引き取りと、公文の宿題交換と、最後に旦那さんの実家へ行ってお土産を渡して帰宅。

すぐ夜ご飯の準備にとりかかり、ホットプレートで巨大なハンバーグの完成~。

f:id:x_mizucha:20220208091409j:image

チェダーチーズも息子のリクエスト。ちょっと大きすぎたから残っちゃうかな~と思っていたけれど、みんなでペロッと完食・・・。

 

自分の時間が取れなかったので(ZWIFT以外で)2人には先に寝てもらい、まったりな時間を過ごしてから就寝。