道の駅さかいまでサイクリング

旦那さんはZWIFTでアジア130キロをやるそうで、私は好きな所走ってきていいよ~と自由時間をもらった。けれど昨日結構乗ってしまって疲労もあるし、外に出てトレーニングをするというコンディションでもない。

前日の雪の影響もあって路面状況がよく分からないから、房総方面や筑波山方面の遠出はやめておこうと思い、消去法で自宅から江戸サイを走るのが1番かなと。

 

定番になりつつある道の駅さかいまで行って、お気に入りのサンドイッチを食べに行こうと決めたので、息子と朝ご飯を食べ、家事もあらかた済ませたら用意をして出発~。

今年2回目の実走(汗

 

江戸サイに入って走り始めると、思っていたより風が無くて走りやすく感じた。

ローラーばかりだったから、外で走る感触をじっくり感じながら下ハンを持って走ったりと。以前よりも長く前傾姿勢を取れるようになっていた気がしたので、トレーニングの効果を実感。うまく言えないけれど、"ここだ!!"としっくり思えるフォームにまだまだ詰めていけそうな気がした。

↑こんなことを頭の中でずっと考えていたら、北上していくのもあっという間だった。

 

いつもより風は穏やかだけれど、思っていた以上に早く道の駅さかいに到着。

土曜日にも関わらず、目当てのサンドイッチ屋さんはガラガラだったのですぐ入店。

サンドイッチの種類もたくさんあって、どれにしようかかなり迷った挙句、今回は濃厚なタマゴサンドとイチゴサンドに暖かいコーヒーを。

f:id:x_mizucha:20220213101436j:image

お惣菜のサンドイッチは、ローストビーフハニーマスタード、エビカツ、ベーコンなどどれも魅力的。今回は、地元のタマゴをたっぷり使ったという所に惹かれた。甘いサンドは最初からイチゴと決めていたけれど、生クリームとチョコクリーム(バレンタイン仕様?)の2種類から選べたので、生クリームで。

コーヒーは今回で3回訪れて初注文だったから今まで気付かなかったけれど、茨城で有名なサザコーヒーだった。どんなコーヒーなのか以前から気になっていたので、嬉しさが倍に。

 

足先も冷えてきていたから、暖かいコーヒーが染みる。私好みの苦味のある深入りだったから、これはすごく好き。そしてここのサンドイッチは、やっぱり美味しい♪

 

食べログはこちらから↓

tabelog.com

 

さーて、帰路は追い風だろうな~なんて思っていたけれど、意外とそうでもなくて横風や向かい風に??

もしかして南風??気温も上がって暖かくなってきているような?

 

結局往復向かい風ぽくて、それなりに疲労が。でも久しぶりに外で走れてリフレッシュできた。144TSS、1,352KJ。

 

帰宅すると旦那さんと息子は近所へお昼ご飯を食べに行ってたようで、その前に掃除したり再びお洗濯して、まったりしていたら2人が帰宅。

午後はどこも出掛けずにのんびりと過ごした。

 

夜ご飯は、冷蔵庫にあるもので簡単ご飯で済ます。