ZWIFT回復走1時間

朝起きようとしたら、腕から肩甲骨周りと腹斜筋、腹筋、腸腰筋、中殿筋周りとあちこちが筋肉痛でうまく起きられなかった。昨日はだいぶキツかったからなぁ・・・毎度ありがたいことです(汗

 

息子は先週の月曜に学年閉鎖。で、火曜~木曜は学校閉鎖になって自宅でオンライン授業だったから、久しぶりの登校になる。自宅に居ても生活リズムはなるべく崩さないように過ごしていたからよかったけれど、このリズムが崩れていたら通常モードに戻すのが大変だっただろうなぁ。。。

夜中に雪は降らなかったみたいだけれど足元の悪い中、ランドセルと手提げカバンに荷物をいっぱいにして、時間ギリギリで自宅を出て行った。

 

そして、待ちに待った1人の時間。あぁ久しぶり。。。

ひとまず筋肉痛が酷いから、少しストレッチをして体をほぐしてみたり。今日のお買い物は昨日済んでいるから、しばらくまったり時間を満喫。

 

で、お昼前からZWIFTを始めたけれど筋肉痛が酷くて追い込むなんてとんでもない・・・。回復走がやっとで、1時間だけ脚を回した。29TSS、350KJ。

 

 

息子と旦那さんが同時に帰宅。

公文の送迎をしつつ、夜ご飯の準備を。

鶏胸肉1枚使い、ほうれん草のクリーム和えを挟んでオーブン焼き。

f:id:x_mizucha:20220214194450j:image

チーズを上に乗せて焼いているからボリュームがすごくて、1枚食べたら結構苦しくなってきた。息子も同じ大きさのお肉で、半分ぐらい食べていたのでビックリ!

 

筋肉痛は、まだ明日も続きそうな気がする。。。