ZWIFT2時間

2人を送り出して家事を済ませたら、まずはボサボサになってきた髪を切りに行って、そのままお買い物へ。今夜は何にしようかなぁ~と買う食材を事前に決めていなくて悩んでいたら、ちょうど見つけた芋煮のつゆを見て、今夜は芋煮に決定。

鶏モモと油揚げでいい出汁が出るし、キノコと長ネギと炭水化物はすいとんにした。

 

帰りがけに、気になっていたベーカリーカフェへ寄ってみた。

いろんなコッペパンが売っているのをチェックしていたけれど、コッペパンサンド+ミニサラダ+飲み物が付いたランチセットで税込み590円とリーズナブルだったので、イートインでお昼ご飯を済ませることに。

f:id:x_mizucha:20220216092613j:image

チキンな南蛮サンドのランチセットで、コーヒーは浅煎りと深煎りが選べたので、深煎りで。ほんのり甘いコッペパンで、すごく美味しかった。ここはリピート決定!近所にいいお店を見つけた。

f:id:x_mizucha:20220216092711j:image

息子のオヤツとしてカスタードキャラメル、あんバターの2つテイクアウト。オマケにラスクをいただいて帰宅。

ちょっと遅くなってしまったけれど、ZWIFT開始。

 

今日はちょっと頑張っておきたかったので、FTP値で15分走を2本のいつもと違うワークアウトに挑戦。5分走より長い時間をやっていなかったから、負荷が低くてもキツく感じる。1本目を終えてから2本目をこなせる自信が無くなるほどだったけれど、少しタレつつもなんとかやり切った。。。あぁーキツかった。

強度を高くするけれど10分走にするか、少し落として15分走にするか迷ったけれど、まずは負荷の低い15分にしておいてよかったかな。無理せず、少しずつ体を慣らしていこう。

ワークアウトのあとは、2.5倍ぐらいで少し走ってからおしまいにした。

125TSS、961KJ。

 

息子帰宅後、予想通りカスタードキャラメルのコッペパンをパクパク食べてくれたから、美味しかったみたい。少ししてから帰宅した旦那さんにもおすそ分け。

 

夜ご飯の準備をしてから息子のスイミングの送迎へ。今日は真面目に練習しているのが伝わってきたから、帰りの車内でたくさんほめておいた。やっぱり泳げるようになったら、スキーと同様に楽しくなると思うしね。

 

帰宅と同時に旦那さんが最後の調理をしておいてくれたので、すぐ夜ご飯だ~と思いきや、鶏肉とすいとんが入ってなかったので追加調理(笑

里芋、キノコ、長ネギと免疫力UPする食材がいっぱいで、とても良かったな。