ZWIFT2時間5分

2人を送り出して家事を済ませたら、お昼から旦那さんの用事を済ませないとならないので、早めにZWIFT開始。

 

昨日は緩めともがくのを頑張ったので、今日はその中間ぐらいをターゲットに。

35キロぐらいのグループライドがあったからエントリーしてみたけれど、指定された強度(2.5~3.2w/kg)の上限で走っていないと集団から千切れてしまいそうになるし、グループリーダーさんが前に出る度に4倍付近で上げたりしていたから、何度も縦伸びして前半はキツかったなぁ・・・。上げ下げすごくて腹が立つけれど、人についていく練習と思って千切れないように走っていたらSST付近でずっと走っていたような。

終盤の長めの登り区間は、指定強度を超えていないと集団から切れてしまうから頑張って走ってみた。あぁ苦しい・・・。

登ってきたのでここ下ればゴールもだいぶ近い。ちょっと後ろにリーダーさん含む集団がいたけれど、急坂を下っている時にスピード差のせいなのか、全然集団につけずむしろどんどん離されてしまい、ここから単独走でゴールまで。

1時間弱のライドでアベレージがSST付近だったから、結果的にいい練習になっていたみたい。グループライドのあとは、短時間高強度のワークアウトをやっておしまいにした。134TSS、995KJ。

なんだかんだと、2日連続で130TSS超え。

 

明日は祝日で学校もお休みだし、自転車はお休みして息子と遊ぼうかな。

 

ローラーのあとは旦那さんの用事を済ませにお出かけ、帰りに道の駅いちかわに寄ってお昼ご飯を探していたけれど特にいいのが見つからなかったので、オヤツを購入して帰宅。

f:id:x_mizucha:20220223085628j:image

どら焼きの皮を使った、和風マリトッツォなのかな?クリームの奥にはつぶあんが入ってた。あまり甘くないクリームだったから美味しかったな~。

 

息子帰宅後、夕方からスイミングの送迎。

今日も真面目にバタ足を頑張っていて、前よりも進むようになっていたから良かったよかった。

今夜は、豚肉のホイル蒸し。中にはエノキと長ネギとニンジンに、にんにくを効かせた甘めの味噌を入れてあるから、ご飯がすすむ感じに。息子もたくさん食べてくれていた。

 

旦那さんが、仕事帰りに買ってきてくれたシナボンをデザートに。もっと甘さを控えめにしてくれたら嬉しいのになぁ〜といつも思いながら、美味しくいただいた。

f:id:x_mizucha:20220223085659j:image

明日はお休みなので、ちょっと夜更かししちゃった。。。