回復走1時間15分/2月の記録

朝起きたら、昨日の筋肉痛がすごい。特に肩周りと腸腰筋あたりが・・・。

動きがギシギシしている感じ。

 

2人を送り出し、掃除や片付けを終わらせたらお買い物へ。

 

帰宅し、早めにお昼を食べてからZWIFTを。

ちょうどあった60分の緩いグループライドに回復走がてらエントリーしたんだけれど、スタートからみんなガンガン走っていく(汗 グループリーダーさんもどんどん上げて走っていくから全然緩くなくて困ったものだ・・・。

付いて行くと回復走にならなくなるから、マイペースで2倍前後で走行。そのうち前から落ちてきた人達を拾って数名のグループになったので、そのまま坦々と60分。

40TSS、463KJ。

 

息子帰宅後は、公文の送迎。

 

夜は、半分ぐらい残っていた豚肩のかたまりをそのままロースト。

f:id:x_mizucha:20220301103240j:image

新じゃがや新玉ねぎも使ったら、すごく甘くて3人で取り合いになっていたみたい。お肉はゆっくり火を入れていたからしっとり焼けていたみたい。

明日は旦那さんのお誕生日だから、このメニューは明日にすればよかったかな(汗

前夜祭ということで。。。

 

明日もまだトレーニングの筋肉痛が残っていそうだけれど、追い込めるかなぁ。

 

 

2月は、約892キロと昨年11月以来の800キロ台だったなぁ。

外で走ったのは2回で、あとはZWIFT。乗らなかった日が12日もあったから、それを考慮すれば1度に乗った時間は多かったみたい。

今月は学級閉鎖や学校閉鎖があって、息子は自宅でオンライン授業だったり、スキーに行ったりで乗れなかったりしたからCTLが急降下。

でも月末の鹿野山を登った時は練習時間が少なくてもいい感触で走れていたから、この感触を忘れずに今後もコツコツと頑張ろう。