家族スキー旅行2日目

昨夜早く寝た旦那さんと息子が5時前に起きてしまい、私はまだ寝たかったけれど目が覚めてしまった。その後1時間ほど布団の中でゴロゴロしていた。

 

 

2日目の朝は昨日と違って風が穏やか。でもすごく寒いなぁ。

準備をしたら、まず1回目はロープウェイで山頂へ。昨夜のうちに雪が降ったみたいで、踏みしめる粉雪がキュッキュッと鳴る。

旦那さんから今日の目標は、端から端に向かってターン出来るように頑張ってと言われたので、それを目標に滑ってみる。

 

朝ご飯が早かったからお昼ご飯は早め済ませ、午後は途中でオヤツ休憩1回。

日曜ということもあってか、時間が経つに連れて人が少なくなっていくからロープウェイも並ばずに乗れた。その後リフトもたくさん乗って、休まずずっと滑る。

終盤になると、旦那さんは息子のストックを使わずに滑るようにと。そしたら見違えるようにターンして滑っていくからビックリ!!

私も最後の最後に、転んでばかりだった急坂をゆっくり降りて滑ることができたから嬉しかったなぁ~。今日は最後まで上体のバランスを意識出来た~。

営業時間が16時までだったけれど、15時頃に突然風が強くなって吹雪いてきた。

同時にちょうど疲れ始めてきたからこのタイミングでおしまいにすることに。

2日間ともたーーーくさん滑ったから、もうやり切った。。。

 

息子もたっぷり遊べてご満悦?

ホテルに戻って温泉にじっくり入って体をあたためる。

f:id:x_mizucha:20220308151331j:image

お風呂上りに、息子に勧められたフルーツ牛乳をゴクゴク。。。

 

夜ご飯は旦那さんのリクエストでカレーの予定だったけれどお休み。ということで昨日と同じ焼肉屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20220308151351j:image

今日は赤身肉多めで、昨日食べて美味しかったレバーも。最後の最後に息子がロースを注文。息子はよく食べたなぁ~。

 

明日はゆっくり起きて帰るだけだから、今夜は夜更かしだ~と息子とゲームで遊んでいたけれど、さすがに2日遊んで疲れていたので夜更かしも出来ずに就寝(笑