家族スキー旅行3日目

朝はゆっくり寝たかったけれど、今朝も息子の声で起こされてしまい普段通りの時間に起床。

ホテルのハーフバイキングでゆっくり朝食を食べ、チェックアウトまでのんびりと。

f:id:x_mizucha:20220308152649j:image

帰り途中で気になっていた直売所へ寄ってもらったけれど、以前1度来たことがあったから旦那さんとすぐに気付いた。

 

地元の野菜はもちろん、お味噌やお菓子、寒天製品やお酒など色んなのがあって楽しい~。道を挟んだ隣にカフェ?みたいなのも出来ていたな。

ここで採れる生産量日本一のセロリが欲しかったけれど、旬は5月らしく残念~。ここで売ってたのは愛知県産だったけれど、それでも安かったし新鮮なのを買えた。息子は最近セロリの甘酢漬けが大好物なので、これでたくさん作ってあげられるぞー。

 

この直売所に1時間弱ぐらい居たかもしれない。

f:id:x_mizucha:20220308152709j:image

f:id:x_mizucha:20220308152712j:image

たくさん買い込んでホクホク。

 

帰りの高速道路は空いていたので、時間にも余裕を持って帰宅。

朝ご飯をたっぷり食べていたので、お昼はオヤツのみ。

 

夕方からは息子の公文の送迎。

夜ご飯は、冷蔵庫にあるものをほとんど使って簡単に。

 

明日からやっと通常通りに。

休みに限って早起きだった息子。明日はきっと寝坊するんだろうなぁ~。