ZWIFT2時間50分

朝、私と同じ時間に息子が起きた。なんて珍しい・・・。

せっかく早く起きても、玄関を出る時間はいつも通りだったけれどね(汗

 

息子を送り出したら、お洗濯など済ませて早めにZWIFT開始。

車は旦那さんが使うし、お買い物は急ぎの物も無いから午前中はZWIFTに集中できそうだ。

 

ちょっと足が重いなぁ~という感じだったけれど、いいタイミングで"Tour of Watopia"というグループライドがあって距離の長いのにエントリー。登り区間は少しずつ上げていきメリハリをつけて走ってみた。1時間ちょっとでアベレージが3倍弱ぐらいだったから、まずまずかと。

このあと少し時間を空けて、グループワークアウトにエントリー。それまでの間は、回復走を20分ちょっと。さっきのイベントで結構脚がやられたかも。。。

 

で次のグループワークアウトが思っていた以上にキツくて、途中で心が折れそうになること数回。メインメニューはケイデンス指定&高出力を出さなくてはならず、心拍がどんどん上がっていくし、脚もキツくなっていたから耐えるのが苦しかった。

脚が元気ならそんなに苦じゃなかっただろうけれど、今日はもう目一杯だったみたい。

 

はぁやり切ったぁ・・・という感じで今日はおしまい。164TSS、1,239KJ。

だいぶお尻周りがカチコチになっていたようなので、今夜緩めてもらおう。

 

お昼を食べたら、午後は少しのんびりと。

息子帰宅後は、公文の送迎。帰りに小さな公園で寄り道していたら、仕事帰りの旦那さんが寄ってくれ、ピックアップしてもらって帰宅。

夜ご飯の時間が少し遅くなってしまったけれど、手抜きは(一応)しないで簡単ご飯。

あ、でも無性に焼き鳥のレバーが食べたくて、息子の公文の間に買ってしまったことだけ手抜きだったかな。