女子房総練

昨夜の雨もあがり、まだ路面は濡れていたけれど予報では気温も上がりそうなので一安心。

こちらの女子グループはチームメイトのYOPIさんと、タナカさん、私の3名で8時ちょっと過ぎに男性陣より先に出発。

 

まずはアップで脚をクルクル回してもらい、序盤は頑張り過ぎないことを伝えて少しおしゃべりもしながら走行。男性陣にパスされ、少しずつ登りが増えていくあたりから練習モードになって、清澄山へ。

f:id:x_mizucha:20220322091433j:image

ここは頑張っておきたかったけれど、思いのほかずっと風を受けて速度が上がらず。しかもうまく踏めていなくて脚が先にダメになる感覚があってタイムも伸びず・・・。

登り方を忘れてしまっているなぁ~。(ZWIFTばかりの反省ポイント)

少しずつ上げて走りたかったけれど、上げ切る前に脚が悲鳴を上げてしまって不発。

 

この辺りからペースも少し早くなってきて平地や緩い所は余裕があったけれど、どうも登りになると同じ調子で走れなくて、YOPIさんとタナカさんは調子よく走っている中、私はむしろ遅れそうに・・・。

なんだかんだと100キロを過ぎ、最後のしいたけ坂はもう踏めず・・・。だいぶスタミナも脚も弱っていたなぁ。

 

途中でお昼ご飯を食べに平群ハブのクラブハウスへお邪魔すると、すでに食後の旦那さんグループが。

美味しそうなポークグリルランチで、しっかり栄養補給!

f:id:x_mizucha:20220322091530j:image

地元のお米、お肉、野菜どれも美味しかったな~♪

f:id:x_mizucha:20220322091540j:image

あとはゆっくりスタート地点へ戻って、練習終了。

どうもありがとうございました~

 

おかげさまで長時間外を走れてフォームの改善ポイントも見つけたから、次ぎにつなげてまた頑張ろう。

 

4時間37分 117キロ  259TSS  1,945KJ

 

 

夜は宿泊組みのタカミー、TOMI&YOPI夫妻と一緒に住吉飯店へ。

お腹ペコペコだったから、お気に入りの坦々麺を大盛りにしちゃった♪

f:id:x_mizucha:20220322095552j:image

明日のオヤツサイクリングは女子3名の予定だったけれど、急遽女子5名+男性1名の6名に。ちゃんとみんなサイクリングをしてくれるのか、今から不安しかない・・・。