ZWIFT2時間30分

息子はいよいよ明日から新学期が始まるので、生活リズムを通常モードに慣らすため、普段通りの時間に起きてもらう。

 

旦那さんはしばらく家に居るので、その間に1人で用事とお買い物を済ませてきた。

午後に旦那さんとお義母さんは所用があるので、午前中は息子を遊びに連れて行きがてら一緒にお出かけしてもらうことに。

 

お出かけした2人を見送ったら、早めにZWIFT開始。

今日は頑張りたいな~と、まずはいいタイミングであったグループライドにエントリー。強度はCペーサーぐらいな感じで書いてあったけれど、リーダーさんの上げ下げがすごくて、予告無しのインターバルがキツかった。

坂の登り終わりで急にペースがガクンと落ちるなら、坂はグッと上げないで坦々と行って欲しいなぁと何度思ったことか・・・。グループライドなのに千切れている人が多かったから、こういうのほんとやめてほしい。

 

回復走をしてから、次に1時間ぐらいのインターバル系ワークアウトを。

結構キツいから気を抜くと簡単に心がポキンと折れてしまいそうになるけれど、なんとかやり切ってもう最後はフラフラ。。。

そんなに長い時間乗っているとは思っていなかったけれど、終わってみたらいつも通りぐらいの時間乗っていたみたい。集中しているからあっという間だな。

156TSS、1,140KJ。

 

息子の公文の時間が近づいてきているけれど、旦那さん達は帰ってくる気配が全然無くて連絡をとると、まだ自宅からだいぶ離れた所に・・・。仕方なく公文はお休みで、英語教室の送迎だけ。

英語教室は、今日から新2年生クラスの時間でスタートするから終わる時間が遅くなるため、先に公文に行ってから英語教室に順番が変わる。

帰宅したらすぐ夜ご飯の準備だ。。。

 

やっと明日から息子の新学期が始まる~。

久しぶりに自分の時間が出来るから、まずはボサボサの髪の毛をカットしに行って気分転換からだ。