栃木グルメサイクリング

RX&Coの方々+お久しぶりなサトシさん、旦那さんと6名で栃木グルメサイクリング。

まずは朝、息子を旦那さんの実家にお願いしてから出発。

 

前回と少しルートを変えて最後にケーキ屋さんへ寄る予定だったけれど、なんだかんだと時間も押してしまい、ケーキ屋さんには寄れずタイムアップ。

今度はもう少し易しいルートに変えて、ちゃんとケーキ屋さんへ寄れるように考えなくては。まだ開拓していない所もたーくさんあるし、少しずつ広げていこう。

 

とにかくあちこちに桜と菜の花が目に入り、何度も走っている所だけれど終始景色は飽きず。

f:id:x_mizucha:20220411113330j:image

味噌まんじゅう、お蕎麦と舞茸の天ぷら、栃木名物のお団子と玉子焼きはマストで。

 

登りはゆっくりと、おしゃべりもしながら楽しくサイクリング~。

自宅周辺の桜はほぼ終わってしまったけれど栃木は今が散り始めだったので、どこ走ってても桜吹雪がすごかったな~。こんなにいいタイミングで走れて、参加してくれたみなさんも喜んでくれたみたい。

終わってみれば約73キロ、獲得標高も1,100mを超えていたのでサイクリングとしては結構登った方かも?119TSS、1,101KJ。

 

みなさま、どうもありがとうございました~。

 

帰りは割とご近所だったサヤカさんも一緒に帰路へ。途中、気になっていた栃木の地元のお酒を扱う酒屋さんに寄り道して、お気に入りの鳳凰美田を購入~♪これは嬉しいな~。

サヤカさんも道連れにしてしまい、鳳凰美田の桃を買っていたっけ(笑

サヤカさんを送り届け、息子をお迎えに行き、そのまま3人でCREDOへ。

 

ファンクショナルな動きから器具を使い、最後にTRXと思ったら・・・最後の最後にまた追い込んだりと・・・。そして今日は新たな発見にも巡り合えて、また1つ伸び代を確認!

 

旦那さんの実家でお留守番してくれた息子には申し訳なかったけれど、1日たくさん遊んで満喫しちゃったな。